てぃーだブログ › 庭と犬とおうちじかん › リフォーム › クローゼット 片づけ 

2014年02月26日

クローゼット 片づけ 


 えいとぷりんすに来てビックリしたのが 雪の量!

 ここは スキー場か?ってぐらいあります

 生まれて初めての 雪かきおうち

雪って ずっと ふわふわかと思ってたら 違うんですね

 時間がたつと 氷みたいに 固くなるんですびっくり!

 お隣さんは 車を雪にぶつけて バンパーへこんでましたびっくり!

近くの家は 車庫の屋根が雪の重みで 壊れてたり  

 自治会の理事さんは 転んで 脚折っちゃったんですって・・・・

 うちの周りだけでも こんなに 被害があるってことは

 もっと 雪深いとこ また 北の地方に住んでいらっしゃる方々の

 ご苦労は たいへんなものでしょうね




 さてさて・・・・

クローゼット 片づけ 

去年夏に クローゼットの中に棚を作り

 細かい日用品もきちんと

 管理できるようになりましたOK






今回は この棚の向かい側の作り付けの棚を

整理整頓しようと思います僕ボクサー


クローゼット 片づけ 


現状は こんな感じです♪赤

中板が一枚あったんですが

上に一段

 作り足しました 

使いかけのペンキとか

 工具 古いトランク

 段ボール箱(荷物送り用)

等々・・・・

無印の引出しの上部分の

 空間がね

 無駄な使い方してると思うんですコレ!
クローゼット 片づけ 















クローゼット 片づけ 

 まずは 作り足した板の

  位置を 少し上に

 ずらします










クローゼット 片づけ 

引出しを 2個増やしま~す














クローゼット 片づけ 

下の段にも 引出しを

隙間がないように

 置きます










クローゼット 片づけ 


おっ! 見た目も

 スッキリびっくり







クローゼット 片づけ 










板部分に白いペンキを塗って

 扉近くに

掃除機 スチームモップの

居場所を作ってあげましょハート

     取り出しやすく 片づけやすくなりましたGOOD




クローゼット 片づけ 

いちばん奥の 取り出しにくいところは

 季節ものの 電化製品置き場にしました

 電化製品が入ってた箱は捨てずに

 この中に 仕舞います

荷物送り用段ボール

 必要だけど邪魔くさかったのが

 きちんと 目立たないとこで

 居場所を見つけましたチョキ





クローゼット 片づけ 


うん!すっきり!


大満足ハート






 


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
復活~
復活~(2014-06-19 13:36)

壁撤去
壁撤去(2013-09-15 23:06)


Posted by ちーとん at 22:03│Comments(6)リフォーム
この記事へのコメント
こんにちは!
エイトプリンス、まだ雪は残ってるんですね。
雪でバンパーが凹むなんて!!ビックリしました。
大変なんですねぇ。


それにしてもちーとんさんのアイデアは、どんどん湧いてくるんですね!
すぐにやる行動力もマネして私もがんばりたいです(゜o゜)
Posted by ちずりんこちずりんこ at 2014年02月27日 13:16
頑丈にしっかり作ることができるなんて、すごい!!
水平器とか使うんですか?
ブログで見てると、いとも簡単にこんな頑丈でしっかりしたものを
朝飯前、といった感じで作られているので感心します。
きっと手を抜かないんでしょうね。
ただただ感心するばかり・・・。
ねえ、なんでそんなに大工さんみたいなの?
だってホントにすごいんだもん。
わたし、自分が作った物が恥ずかしくなります。
そのノウハウ、私も知りたい!!

色も白で塗って、とてもすっきりされましたね。
これ、何日間で作ったの?
どうやったらこんなにしっかりしたものができるの?
もうもう聞きたいことばかり!
私は何か作っても平行四辺形になります!
台形になることもあるんだからっ!(T_T)
Posted by もり at 2014年02月27日 17:49
こんばんわ。
エイトプリンスでも、じっとしていないで
動いていらしゃるのですね~
素晴らしい!
クローゼtット、さらに綺麗に使いやすくなりましたね・・・
綺麗になると、不思議とさらにさらにと
思いますよね…
いいお知恵があったら、また教えてね。
Posted by 啓子 at 2014年02月27日 21:10
~ちずりんこさん~

雪よ 雪!
ジョジョとちーずが雪の中で 遊んでたら 可愛いはず~
南国寒がりチームだから 外にでるのイヤっていうかも・・・ね

どうしたら 使いやすくなるか?
片づけの永遠のテーマですよね
これからもがんばりますです
Posted by ちーとん at 2014年02月28日 06:42
~もりさん~

コメント ありがとうございます

水平器は 必需品ですよね!
納戸の棚つくりは 前に設置したのの 位置をずらしただけなので
時間はそんなにかかってません
3時間弱で ペンキ2度塗りまで 終了ですよ

もりさんの L字アングルのアイディア 私 頂きましたよ
引出のレール代わりに グッド!

 平行四辺形になる~?
 アートって言ったら ダメかしら?

、私が作ったものなら 何でも聞いて~
 庭仕事と DIYってこれが絶対正解ってのがないでしょ
 だからО型の私には (おおらかのОよ! おおざっぱのОじゃなく!)
 ピッタリなんです(^○^)
Posted by ちーとん at 2014年02月28日 06:59
~啓子さん~

コメント ありがとうございます
納戸は 使いやすい
      家族みんなにわかりやすい
がテーマです

だいぶ 理想に近づいてきたかなぁと思いますが
収納・片付けって 一生続くものだから
また 変身させるかもしれません(^○^)
Posted by ちーとん at 2014年02月28日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。