てぃーだブログ › 庭と犬とおうちじかん › リフォーム › 壁撤去

2013年09月15日

壁撤去


 今回の えいとぷりんす滞在の目的は 


      ” リビングの壁を 撤去する!”のが 目的コレ!

 自分でやってみたいとも 思ったのですが・・・

 失敗したときを考えると ちょっと怖いので プロに頼むことにしました

 
 頼んだのは 八王子駅近くの

           Eco House

 
  ここね 大当たり! 

 担当してくれたFさんも 大工のAさんも 洗面台を設置してくれたUさんも 電気工事のKさんも

 み~んな すごくいい人達でしたGOOD

 大金をかけた工事じゃないので 最初の打ち合わせは 気兼ねし~し~でしたが

 そんな心配を吹っ飛ばしてくれたFさんキラキラ 

 何度も打ち合わせしてくれて 細かい配慮・気遣いもしてくださって・・・大感激びっくり
 
 インテリアの話もいろいろおしゃべりできて楽しかったニコニコ


壁撤去 ビフォー

  右側の壁&下がり壁

  引き戸のところをなくしたいのよね~

 










 壁撤去


      反対側からみると

    左側のドアの後ろの壁の部分!













壁撤去

 ピカピカアフターピカピカ

  超 スッキリびっくり

 すごく 広く感じる丸得

 90㎝幅の壁がなくなるだけで

 こんなに違うの~?

    ビックリ☆















 下がりの壁は全て取り除く予定でしたが 石膏ボードを外してみると 意外と可愛い感じだったので

 大工のAさんに おそるおそる

        ”残して欲しいんですけど・・・”

 Aさん: いいですよ~  (気さくなええ人やなぁ)

        それと 少~し高さを縮めて欲しいんですけど・・・

 Aさん:大丈夫ですよ~ ちょっと材が傷ついてるので とっかえましょうね


         わ~いエイサー 嬉しいGOOD

 余計な仕事が増えたのに 嫌な顔せず   ほんと ありがとう!

 私が DIY好きと知って 大工仕事いろいろのお話もしてくれて 楽しかったラブ




      

            人のエネルギーって 色んな事柄 いろんな物に 影響するから

            大事な ”わが家”に関わってくれたのが ”Eco House”の皆さんで 良かったです

                 家の壁のとこ見ても 

                 洗面台見ても  

                 移動してもらった電灯を見ても  思わず ニコニコラブ

             この心のほっこり感は 何年経ったとしても 

             我が家の“気”に中に ずーっと 残っていくと思いますハート

            

           ほかに リフォームする箇所がないのが 残念だわ!

  
     


     Fさん あなたのおかげで ”理想の家”に近づいてきましたよハート
  
     

    ありがとうね~ うれし~さ~ (注:沖縄発音で・・)


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
復活~
復活~(2014-06-19 13:36)


Posted by ちーとん at 23:06│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
わ、良いめぐりあわせ、良いご縁でしたね。
ちーとんちゃんがいい人だから・・じゃないかしら。

ちーとん家がどんなになるか楽しみにしてますね。

うちも取っ払いたい壁あります。
こういう下がり壁?って、家の強度に響かないんですか?
耐震性とかのお話もされました?
私はずぶの素人だから、耐震性大丈夫やろか…って、ちょっと心配になります。
あ、これは我が家の話ね。
ちーとん家は、ちゃんとみてもらったんですもんね。
うちも取れるものならとりたいなあ。
Posted by もり at 2014年01月27日 14:37
~もりさん~

下がり壁 基本的に 柱がなければ
強度は大丈夫です。
これに勇気付けられて 沖縄の家は自分で
やるつもりです

この エコハウスの我が家担当のチーム
もすごーく いい人たちばっかりで
ドアの向きも変えたいんだけど~って
相談したら 簡単だからちーとんさん自分でやってみて~
(簡単な割に 工事費がかかるんだって)
こうやってこうやって と 段取りを教えてくださって
最後に もし失敗したらうちに頼んでくださいね
だって・・・・

だから 思いっきり 失敗できます!
Posted by ちーとん at 2014年01月29日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。