てぃーだブログ › 庭と犬とおうちじかん › DIY › 和室改装 Ⅳ 

2014年02月12日

和室改装 Ⅳ 


 今日は日が暮れてから 冷え込んでますね~

 我が家の二頭は ホットカーペットに置いてもらった毛布に潜り込んでヌクヌクしています


 
 昨日の板 の続きですグー

 和室改装 Ⅳ 

 これこれ!

 ステインを 縫って

 準備おっけいOK










 これを・・・・・



和室改装 Ⅳ 

 ひっくり返して


 そう! いつものキャスターを

 取り付けて・・・










和室改装 Ⅳ 

  キャスター隠しの

 板を まわして


 ここにも 色塗り・・♪赤









和室改装 Ⅳ 

 和室へと

 持ってきて~

 何をするかって~と・・・


 








和室改装 Ⅳ 


ピカピカジャジャーンピカピカ 

 箪笥を載せますエイサー


   Why? なぜかって?



 はいそうですコレ!



 お掃除が しやすいようにですチョキ




和室改装 Ⅳ 

こんな感じになりましたハート












和室改装 Ⅳ 和室改装 Ⅳ 




















   左側上上上                          上上上 右側



 なかなか いい感じになったように思います。



 さぁ これで 和室改装 フローリング編は そろそろ 終わります。

 あとは 検査に合格するかですよ

 えっ? 検査???????

 




同じカテゴリー(DIY)の記事
トイレ改装 Ⅱ
トイレ改装 Ⅱ(2014-02-20 20:21)

和室改装 Ⅴ
和室改装 Ⅴ(2014-02-17 12:00)

和室改装 Ⅲ
和室改装 Ⅲ(2014-02-11 19:25)

和室改装 Ⅱ
和室改装 Ⅱ(2014-02-06 16:42)

DIYお休み中に・・・
DIYお休み中に・・・(2014-02-04 13:08)

和室改装 Ⅰ
和室改装 Ⅰ(2014-01-28 16:17)


Posted by ちーとん at 21:56│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
はい、検査に伺います・・・(笑)
いやあ~
箪笥の台だったのですね~
確かにこれだと、お掃除しやすいですよね。
右も左も素敵な箪笥ですね~
フローリングにもぴったりですね~
箪笥の上には、これまた、素敵なアンテイークな
お品が・・・
いやはや、フローリングおめでとうございました。
Posted by 啓子 at 2014年02月12日 22:52
~啓子さん~

早速のコメント ありがとうございます 

この箪笥 20年前に 購入したものです
でも 手入れの仕方が良くわからず
白~くなってきてしまってるんです (涙)

フローリングが終わって 和室改装35%終了です
まだまだ 作業は続きます
Posted by ちーとん at 2014年02月12日 23:25
先生、
古い和箪笥の上のものも、レトロつながりで置いてるんですか?
・・・メトロノーム、同じの、うちまだ現役なんですけど
レトロなんですか…そうですか・・・(笑)

和箪笥の白くなったの、ステイン塗ったんじゃダメ?
Posted by もり生徒 at 2014年02月13日 20:05
〜もり様〜

”先生”はやめて〜〜〜
恥ずかしいです

メトロノームは
遥か 40年以上前に
貰ったものです
確かに まだ キチンと動きますよ
メトロノームって
変わらないものなんですね


私はレトロちっくな物に心ひかれます。

箪笥の白いとこを
ステインでとな❗️
おおー すごい(^^)
やってみますね
ありがとう
Posted by ちーとん at 2014年02月16日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。