てぃーだブログ › 庭と犬とおうちじかん › DIY › キッチンカウンター製作 Ⅲ

2014年01月24日

キッチンカウンター製作 Ⅲ


今日は暖かい日でしたね~

キッチンカウンター製作 Ⅲ

ぴんくとジョジョも ひなたぼっこ満喫中晴れ













 さ~て キッチンカウンター製作も 完成に近づいてきました




キッチンカウンター製作 Ⅲキッチンカウンター製作 Ⅲキッチンカウンター製作 Ⅲ











 出来上がりましたくすだま

キッチンカウンター製作 Ⅲ












 




 キッチンカウンター製作 Ⅲ

左左 反対側は こんな感じでした














 向こう側と こっち側と ちょっと デザインも変えてみましたコレ!


  なぜかというと あとあとのキッチン扉を交換するときのために

  どっちがいいか 試してみたかったんですエイサー

 色も とりあえずの アイボリーを塗っておきました

 これも 後々の作業のために 下地としての選択!

 





キッチンカウンター製作 Ⅲ
あとは……ここ!

  缶詰類を 置く場所にしようかと

 思っていたのですが

 よく使うタッパーを置いた方が

 いいんじゃないかと思い始めて

  ただ今 思案中ヒミツ

 あと 扉を どうしようか?

                う~む!? 

               妄想開始アップアップ

 




キッチンカウンター製作 Ⅲ
 これだけの

 収納用品を使っていたのに

 両側の引出しが

 ひとつずつ 空いているんですびっくり!

 いかに 

隙間が…無駄な空間があったんだ

ってことですよね~ぐすん 





 キッチンカウンター製作 Ⅲ


  キッチン 全体は

 こんな感じに なりましたハート

 うぷぷぷラブ

 自己満足だけど

 嬉しいですラブ

 でも 後の作業は

 何か月か先に なりますタラ~


 なぜなら・・・・・・・

          
キッチンカウンター製作 Ⅲ




        畳を処分しちゃったよ~びっくり!

       大丈夫か? わたし・・・・

       明日から とりかかってみますガッツポーズ



 

 






同じカテゴリー(DIY)の記事
トイレ改装 Ⅱ
トイレ改装 Ⅱ(2014-02-20 20:21)

和室改装 Ⅴ
和室改装 Ⅴ(2014-02-17 12:00)

和室改装 Ⅳ 
和室改装 Ⅳ (2014-02-12 21:56)

和室改装 Ⅲ
和室改装 Ⅲ(2014-02-11 19:25)

和室改装 Ⅱ
和室改装 Ⅱ(2014-02-06 16:42)

DIYお休み中に・・・
DIYお休み中に・・・(2014-02-04 13:08)


Posted by ちーとん at 20:58│Comments(10)DIY
この記事へのコメント
はじめまして。
キッチンカウンター制作すごいですね。
とてもすてきです。
Posted by ajasanajasan at 2014年01月24日 21:11
~ajasanさん~

コメント ありがとうございます
カウンターも褒めてもらえて とっても嬉しいです
Posted by tちーとん at 2014年01月25日 16:34
カウンター完成おめでとうございます・・・
まだ、進化しそうですね~
収納力もバッチリね。
引出し、幅の狭い方、私はすきだな~
もちろん、入れるもので、高さは違って当たり前よね~
畳みからのフローリング、応援しています・・・
Posted by 啓子 at 2014年01月25日 16:54
~啓子さん~

うぷぷぷ ありがとうございます

でも まだ 完成ではありません
なんだか まだ DIYのひらめき が
こないので ちょっと 置いときます

そう! フローリング ちょっと不安だけど
楽しみのほうが 大きいです
頑張りま~す
Posted by ちーとん at 2014年01月25日 22:02
お料理教室も出来そうな感じのキッチンですね〜
今まで使っていた収納用品、さてさてそれらは今度、どこで活躍するのでしょうね。そんな事を考えるのも楽しくないですか?

畳からフローリング、すごいわ〜
何色のフローリングになるのかしら?
楽しみです。
その後風邪は良くなりましたか?
体調万全にして帰京してくださいね。
Posted by ガチャピン at 2014年01月26日 10:03
〜ガチャピンさん〜

収納量が増えたのには
自分でも ビックリしてます

要らなくなったプラ箱の
次の使い道は決定したのですが
籠はどうしようかと思案中です。
フリマ行きかなぁ

来月 お会いするのすごく
楽しみです(^^)
Posted by ちーとん at 2014年01月26日 15:27
はじめまして。
パパイヤさんのところから来ました。
すごいですね~、カウンター。
この引き出しの前面は、木の表面にベニアを貼っているのですか?
もしそうなら、ベニアにやすりを相当かけてるってことですか?
いきなり質問攻めでごめんなさい。
引き出し前面のこのひと手間がとても素敵なので、ぜひ知りたかったの。
どうやって木を組み合わせたのか。

それと!!
たたみをひっぺがしたの、わくわくです。
これからどうなるんだろう!!って。
実は私も畳をフローリングにしたいところがありまして、
ちーとんちゃん(精神年齢20歳っておっしゃるから・・・ちゃんでもいい?(^v^))
の、今後の畳だった部屋、注目です!!注目してますから!!
Posted by もり at 2014年01月26日 20:13
~もりさん~
はじめまして~ ってか
私 もりさん 存じ上げております。
パパイヤさんのブログから・・・・(^.^)

ベニヤは 処分するカラーボックスの後ろ板を
使ってます。もったいないから・・・
で やっぱり サンダーはかけてます。
角は アラカンも使って 微妙に角を落としてます
ベニヤって ささくれが多いので 滑らかにしたいと思ってね
引出しの角も アラカン+サンダーで角を削ってます
ちなみに 角をおとしてないのは
洗面台の扉です。良かったら 比べてみてくださいね。
それと 今回は 接着剤のみでやってみました


ちゃんで呼んでもらえてうれしいわん
呼び捨てでもおっけいです
これからも よろしくお願いします
Posted by ちーとん at 2014年01月27日 10:07
アラカンってなに~~~?
Posted by もり at 2014年01月27日 14:27
~もりさん~

簡易カンナ?っていえばいいかな
軽く 荒く 角をとります。
次のブログにのせますね!
Posted by ちーとん at 2014年01月27日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。