てぃーだブログ › 庭と犬とおうちじかん › DIY › キッチンカウンター製作 Ⅰ

2014年01月16日

キッチンカウンター製作 Ⅰ


 風邪がなかなか完治しないちーとんです

 良くはなってきてますが 完全復活までは もうちょっとでしょうなヒミツ

   なので 遠出ができないので お家しごと 頑張ってみたいと思いますガッツポーズ

 
  先月のフリマでの売り上げを つぎ込んで 買った ウッシシシシーサーオスを使って

  トイレ改装をやろうと思ってましたが 急に 無性に キッチンカウンターを作り直したくなっちゃって


 キッチンカウンターリメイク大作戦開始しますガッツポーズ





  
キッチンカウンター製作 Ⅰ



                この妄想図を基にして作ってみようと思います

               さぁ いってみよ~ (いかりや長介さん風で)


 キッチンカウンター製作 Ⅰ

 結婚するときに買った テーブルにキャスター&棚をつけて

 無印のプラ箱をのせて 使っていたのですが





 洗面所改装のときに プラ箱をいくつか 移動させてしまったこと

 あとね キャスターが小さいから うちの働き者 ”ルンバ”君が入り込んで

 出られなくなっちゃうのよね

 (外出から戻って カウンター下で力尽きてるルンバ君を見るとなんだか憐れでね~ぐすん



 まずは 分解! 元の状態へ~キッチンカウンター製作 Ⅰ

 もともとは 白木のテーブルだったのを

 サンダー掛けをして

 ステインで お色直ししてました花笠

 




キッチンカウンター製作 Ⅰ

 こんなのを

    作って・・・・・


 ルンルルン♪赤



キッチンカウンター製作 Ⅰ

 テーブルを

 ひっくり返して♪赤

    合体!

    マジンガーZ!


 (ここは エコー効かせてください))

キッチンカウンター製作 Ⅰ




                  ルンバ君のために

                  でっかい キャスターもつけましょコレ!

キッチンカウンター製作 Ⅰ




 元にもどして~♪赤

 はっほほいのほい音符オレンジ

  (ここは びっけ風にお願いします)








キッチンカウンター製作 Ⅰ


 こんなのを 端材で

 つくってさ~ぁ ぁぁぁぁ

  はぁ どっこいしょ~♪赤


  (ここは 民謡風に 

     唄いながら読んでください)






キッチンカウンター製作 Ⅰ





   こんな 感じ!できました


   これから 扉つけてみます!





 


  


同じカテゴリー(DIY)の記事
トイレ改装 Ⅱ
トイレ改装 Ⅱ(2014-02-20 20:21)

和室改装 Ⅴ
和室改装 Ⅴ(2014-02-17 12:00)

和室改装 Ⅳ 
和室改装 Ⅳ (2014-02-12 21:56)

和室改装 Ⅲ
和室改装 Ⅲ(2014-02-11 19:25)

和室改装 Ⅱ
和室改装 Ⅱ(2014-02-06 16:42)

DIYお休み中に・・・
DIYお休み中に・・・(2014-02-04 13:08)


Posted by ちーとん at 20:48│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。