クローゼット 片づけ 

ちーとん

2014年02月26日 22:03


 えいとぷりんすに来てビックリしたのが 雪の量!

 ここは スキー場か?ってぐらいあります

 生まれて初めての 雪かき

雪って ずっと ふわふわかと思ってたら 違うんですね

 時間がたつと 氷みたいに 固くなるんです

 お隣さんは 車を雪にぶつけて バンパーへこんでました

近くの家は 車庫の屋根が雪の重みで 壊れてたり  

 自治会の理事さんは 転んで 脚折っちゃったんですって・・・・

 うちの周りだけでも こんなに 被害があるってことは

 もっと 雪深いとこ また 北の地方に住んでいらっしゃる方々の

 ご苦労は たいへんなものでしょうね




 さてさて・・・・



去年夏に クローゼットの中に棚を作り

 細かい日用品もきちんと

 管理できるようになりました






今回は この棚の向かい側の作り付けの棚を

整理整頓しようと思います





現状は こんな感じです

中板が一枚あったんですが

上に一段

 作り足しました 

使いかけのペンキとか

 工具 古いトランク

 段ボール箱(荷物送り用)

等々・・・・

無印の引出しの上部分の

 空間がね

 無駄な使い方してると思うんです


















 まずは 作り足した板の

  位置を 少し上に

 ずらします












引出しを 2個増やしま~す
















下の段にも 引出しを

隙間がないように

 置きます













おっ! 見た目も

 スッキリ


















板部分に白いペンキを塗って

 扉近くに

掃除機 スチームモップの

居場所を作ってあげましょ

     取り出しやすく 片づけやすくなりました






いちばん奥の 取り出しにくいところは

 季節ものの 電化製品置き場にしました

 電化製品が入ってた箱は捨てずに

 この中に 仕舞います

荷物送り用段ボール

 必要だけど邪魔くさかったのが

 きちんと 目立たないとこで

 居場所を見つけました








うん!すっきり!


大満足






 

関連記事