キッチンカウンター製作 Ⅰ

ちーとん

2014年01月16日 20:48


 風邪がなかなか完治しないちーとんです

 良くはなってきてますが 完全復活までは もうちょっとでしょうな

   なので 遠出ができないので お家しごと 頑張ってみたいと思います

 
  先月のフリマでの売り上げを つぎ込んで 買った ウッシシシを使って

  トイレ改装をやろうと思ってましたが 急に 無性に キッチンカウンターを作り直したくなっちゃって


 キッチンカウンターリメイク大作戦開始します





  



                この妄想図を基にして作ってみようと思います

               さぁ いってみよ~ (いかりや長介さん風で)


 

 結婚するときに買った テーブルにキャスター&棚をつけて

 無印のプラ箱をのせて 使っていたのですが





 洗面所改装のときに プラ箱をいくつか 移動させてしまったこと

 あとね キャスターが小さいから うちの働き者 ”ルンバ”君が入り込んで

 出られなくなっちゃうのよね

 (外出から戻って カウンター下で力尽きてるルンバ君を見るとなんだか憐れでね~)



 まずは 分解! 元の状態へ~

 もともとは 白木のテーブルだったのを

 サンダー掛けをして

 ステインで お色直ししてました

 






 こんなのを

    作って・・・・・


 ルンルルン





 テーブルを

 ひっくり返して

    合体!

    マジンガーZ!


 (ここは エコー効かせてください))






                  ルンバ君のために

                  でっかい キャスターもつけましょ






 元にもどして~

 はっほほいのほい

  (ここは びっけ風にお願いします)











 こんなのを 端材で

 つくってさ~ぁ ぁぁぁぁ

  はぁ どっこいしょ~


  (ここは 民謡風に 

     唄いながら読んでください)











   こんな 感じ!できました


   これから 扉つけてみます!





 


  

関連記事